スポーツ障害「足首痛、肩痛、腰痛」

先日、

久しぶりに、市内の高校で野球されてる高校2年生が、 付き添いの
母親と来られました。


主訴をお聞きすると

右肩痛、腰痛、右足首痛がありました。


腰痛は、かなり前からあり、肩痛や足首痛は、7日前くらいから 痛く
なったそうです。


通常施術(50分)なので、 一番辛い方から、肩、腰、足首の
順番で施術していき、


三ヶ所、施術前に比べ痛くなくなり、楽になったとのことで、終わりま
した。



今回は、通常施術時間内に、三ヶ所楽になりましたが、


酷い場合、1回の施術では、楽になりません。
何回か通ってもらうこともありますので。



次の日に試合に出られるとのことでした。


本当は、痛み等出た場合、何日かして、痛みが楽にならない場合、
早目に来られ、早く楽にし、


痛みなく、練習が、早く出来る環境にしてあげるのがベストです。


でないと、練習できてない分、筋肉は落ち、バランス崩し、
試合で、自分の持ってるパフォーマンスは、発揮されません。



ようは、色んな治療する場所、整形外科、接骨、針灸、指圧マッサーサジ
整体、気功、カイロ…その他ありますが、


いかに早く楽にし、練習に早く復旧出来るかが大切なポイントです。


たかが、膝痛、腰痛に3回通うが、その時は良いが、
その夜、次の日には、元の辛い状態に戻ってる

これが、問題なのです。

おそらく、何回通っても、同じこと。
結局、楽になってないと言うことが、以外と多いのです。



青波整体では、例えば3回通い、楽になって当たり前、
楽にならなくて、不思議となる施術をしてます。


色々な治療に行かれ、楽にならなかった方なら良くわかると
思いますが、


青波整体に来られ、
1回通い、楽にならなかったと言われる方も居ますが、 何でも
たった1回だけの施術では、楽になる治療は無いのです。