揉まれてダメージ受けることもあります。

先日、高校生で陸上される女の子が来られました。

合宿があり、学校の先生がマッサージ教えて首肩揉み

生徒同士がマッサージをしました。


そして、次の日どうなったか、
合宿前は、首肩コリ無くふくらはぎも張りもなかったのに

朝起きて首肩がかなり張りコリ、ふくらはぎ、ハムストリング筋群が痛くなってる


この子は合宿前にメンテナンスに来られ身体は楽な状態でした。



合宿後、首肩の痛み張り、ハムストリング筋群の痛み、ふくらはぎの痛み
の施術し楽になられました。


揉むことで逆にダメージを受けることもあるのです。



私は自己施術が出来、自分の身体のクリーニングし、お客さんの身体を触ってます。



また、親が時々首肩を今日は、忙しかったねと揉む時があります。
そしたら、揉む側の母親の腕や、首肩が楽になってます。


施術に来てて待ってる方も楽になる事は良くあります。同じ室内に居るだけで
体が活性化し楽になるのです。敏感な方は体の中が温かくなり眠くなります。


常連の方が、全く同じロボットがあるんなら一家に一台欲しいくらいと
笑いながら言って頂きました。ありがたいですね。



青波整体は、軽く指でポンポン叩き、軽く擦り、軽いマッサージ的ですが、

マッサージとは違うんですね。筋肉の深部の痛み張りを取り、手で触れない
深部の筋肉靭帯も活性化することが可能なのです。