右前腕部の痛み

紹介で保育士してる女性が来られました。


2カ月前に保育園で子供さん抱えてて右腕が痛くなり放って置いたら
いつものように治るであろうと思っていたら

5日経っても痛みは取れずむしろ酷くなってる感じなので
整形外科に行きレントゲン撮影すると


ドクターがニコニコしながら骨には異常ありませんよと。
湿布痛みどめの薬もらうが、一向に良くならず


2カ月がたちお友達の知り合いからお話を聞き来られました。


グーで握ると痛みがかなりあり、掃除でホウキ持って掃くのも痛くて
できないそうで、かなり悪くなってました。


軽く握るのも痛み肘屈伸しても痛みあり


施術後、思いっきりグーで強く握るが痛みなし肘屈伸痛みなし
2キロダンベル持ってホウキ掃く姿勢するが痛みは全くなくなり


驚かれてました。そうです。ただ軽く摩るだけで痛みが取れてるのだから

お風呂で揉んだりかなりしたんですけどと。


んーそれだけでは無理でしょうね。

まあ、整形外科に通おうと
どんな療法行こうと、楽にならなかったら何もならないですからね。

楽になってなんぼだと思います。