スポーツ障害「膝痛、関節痛み」

S高校の女子陸上部の方が来られました。

去年11月に1回来られ楽になられた方です。

1週間前から左膝と左股関節辺りが痛いとのこと。

立位で骨格(背骨、骨盤、仙骨、肋骨、頭蓋骨、四肢)調整を3分し
筋肉(腹筋、背筋、大腰筋、臀部筋群)調整2分


施術する前、膝は屈伸で痛みがあり階段上り下り痛みあり、
股関節は体重かける動作で痛みありでした。


膝、股関節の施術約15分で全く痛みも無くなりました。


階段上り下りも早足で3往復してもらいましたが
痛み違和感はないとのこと。


時間があまりましたので全体調整して終わらせて頂きました。


私と所では施術に対しては自信がありますので

施術受けられる前に痛み張り重さ等の確認しておき
施術後、痛いか確認し楽になり終らせて頂いてます。


世の中、色んな療法があります。接骨院、マッサージ、整体、カイロ
鍼灸、気功、その他・・・


一つ言えること施術前にその痛み重さの確認をされ施術後
楽になっているかが大切なことだと思います。

辞めた方が良いのは、施術受け逆に調子悪くなってる方
これは、施術ダメージで、それを何回も受けると返って治りにくくなるでしょう。


勿論1回で100%、1000人居れば1000人楽になるという施術院はありません。


大切な事は、最初行った時に、痛みが100あり
施術を何回か受けられ0になって楽になってるかが大事だと思います。