したばかりの足首捻挫

昨日、隣の市からスポ少でバレーボール教えてる監督さんから
電話があり、今から、捻挫された子とお母さんを行かせますがどうでしょうか?
と連絡あり、大丈夫です、連れてこられてくださいと言いました。



捻挫された子と、お母さんが来られ、
お話によるとバレーボールしてて、人の足首の上に乗り
クキット足首捻り激痛だったとのこと。



午後2時50分位に捻挫され、来られたのが、3時30分なのでホヤホヤの捻挫です。

普通の整体なら炎症があり捻挫は通常施術は無理で、帰りに完璧に痛み無く
帰ることはまず無理だと思います。



来られた時にかなり痛そうに足を引きずられ、足首軽く捻る動作しましたが
かなり痛みがありました。



施術して行きかなり強く捻っても痛くなく体重かけても痛くなく
歩いてもらいましたが、普通に歩け

本人は勿論ですが、見てた母親が驚いてました。



しかし、青波整体からすれば楽になってごく普通の事です。


帰り階段を体重かけスタスタと下りられましたが全く
痛みは無いとのこと。楽になり良かったです。

頼って頂きありがとうございました。



前は、色んな療法してましたが、したばかりの捻挫等はお手上げでした。
患部冷やし、テーピングして終わり後は痛みが引くのを待つくらいか

50分後、帰りに楽になることなんか、まずありえませんでした。



大切な事は楽になればそれで良いじゃないですか!
が私の口癖です。



どんな立派な説明受けようと、どんなに有名な先生であろうと
楽にならなかったら何にもならんですからね。


ウンチクを聞き、高いお金と時間を無駄にしたこととなるでしょうけど。