松葉杖で来院

下松市から紹介で小学生のミニバスしてる女の子がお母さんと来られたのは
先週日曜日。


前の日の土曜日にバスケットで練習中に酷い足首捻挫され、足を床に
着けれなく激痛で、即、整形外科に行かれレントゲン等撮り骨は折れて
ないような気がするが?、靭帯等痛めてるカモと湿布張り松葉づえに。


次の日の日曜に来られました。施術前、痛くて床に足が着けられず
軽く足触れるだけでも痛い状態でした。



2年前に同じところ骨折したこともあるとのこと。
患部にかなり疲れ溜まってました。かなり時間かかり、たっぷりコースをされました。


90分後。4割楽になったとのこと(本人)立てるようになりましたが足首上が
痛むとのこと。その日は、90分経ちましたので終わらせて頂き

2日後に2回の来院、最初こられた時の激痛が1で10が完全に楽な状態と
すると、今は4だそうです。


今日はどのくらいになりたいと言うと7になりたいとのこと(本人)
施術して行き痛みが7くらいになりました。そして本人に聞くと
今度は、9割、楽になりたいとのこと。早くバスケッボールがしたいそうで。


たっぷりコース選択され、90分経つ頃には痛みが9割楽になり、まだ少し
奥に違和感があるとのことで、施術すると痛み無し。10割楽と。


杖なしで階段上り下りしたり、しゃがむ姿勢等するが、痛み無し、
親子で不思議、凄いと喜ばれました。


ミニバスケットしたくて今度試合だから暴れまくると本人も
喜んでいました。


2回目の施術の前の日に整形外科に2回目の診察予約していたので行き
またレントゲン撮ると、骨が折れてる可能があるとか?軟骨が
どうのこうのと言われ、絶対安静にしてくださいと湿布だけもらい帰宅
されたとのこと。


大切な事は、明らかに楽になって行っていると言う事が大切だと思います。


どんな立派な説明されても楽にならなかったら何にもならないと言う事。
それは、肩書、地位、名誉、知識があってもです。



実は紹介された下松市の方もミニバスされ捻挫で紹介で来られ、帰りには普通に
痛みなしで帰られた方です。この方は1回の施術で帰りには普通に歩いて
帰られました。


捻挫され楽になった方が捻挫の方を紹介される方は多いです。

捻挫して本人が実際楽になったのを見てるのだから
広告、宣伝とは違い説得力があります。


今回の捻挫は、かなり酷かったですが、わずか2回の施術で帰りに杖なしで
痛みなしで帰られたのでそれで良しとしましょう。


わざわざ頼って頂きありがとうございました。