首肩の強いコリ、右膝が少し痛い

本日、約1か月ぶりに50代の女性Tさんがが来られました。


先週、土曜日は、私の住んでる瀬戸内海側でも3〜5センチくらい
雪が積もりました。


Tさんのご自宅は周南市の山側です。お聞きすると60センチも
雪が積もったとのこと。いや〜凄いですね。


お仕事は車で郵便配達なので大変だったそうです。雪道で車の
運転は神経使うし、今年は雪降る機会が多く道路も凍結してます。


本日は首肩が強くこり、雪を足で除けていたので右膝が少し痛いとの
こと。


早速、施術をする前に姿勢確認、顎を上にオモイっきり上げたり
下げたり、左右に首オモイッキリ回したり、右耳肩に着ける動作
左耳着ける動作(左側屈)すると痛み張が出てたのを確認し

施術しながら姿勢確認して行き、痛み張りがなくなり
すご〜く、らく〜とのこと。

右ひざの施術もし、らく〜とのこと。


時間がありましたので足、背中、頭、腕〜手先、目もすると
帰りに、全身がすごく軽くなり、目も良く見えると喜んで帰られました。


雪道での車の運転も神経使うし身体も緊張し疲れは蓄積します。


酷くならないうちの早めの身体のメンテナンスを
お勧めしてます。


酷くなると1回で楽にすることは難しくなりますので。


「健康一番」健康があつて、仕事もできるし、好きな事ができるのです。