腰痛

1週間前から腰痛があり、岩国市から40代女性Sさんが来られました。

今まで、鍼灸、整体、マッサージ等色々行かれた方です。


仕事、家庭の用事が忙しくなかなか来れなかったそうで、今日は、昼から小学校に
行かないと行けなく午前中空いていたので来れたそうです。


腰の施術の前に、姿勢確認で痛みを確認し、施術します。
立位で腰の左右回旋、腰の後屈で左腰左臀部辺りに強い痛みが出てました。


姿勢確認しながら施術して行き痛みが無くなり、軽く全体のバランス取り
終わらせて頂きました。


Sさんは、腰痛や肩痛とかあった方で今まで、色んな治療院に行かれたそうです。



痛いところ姿勢確認等して、帰りには大分楽になってるか、今まで行かれた所の先生は
確認されてましたか?とお聞きすると

そんな所はありませんでした。時間が来たら終わり、帰りに楽になる事は
殆どなかったそうです。



それで、何回、何十回も通い楽になってないことは多かったと、


ここは、痛みの出る姿勢確認し、楽になってるか確認して頂きます。
でないと楽になったかどうか、わからないですもんね。



整体の施術には、自信がありますので、施術する前に、痛み等の姿勢確認してるのです。


大切な事は、1〜3回の施術でかなり楽になってると言う事が大切です。