寝違い?

本日、時々、メンテナンス来られ、病院の中で勤務されてる
40代のYさんが、来られました。


お話によると、二度寝され、起きると首が痛く、左右に向いたり、顎、上下すると
首、背中に痛み出て、向きにくいとのこと。


職場で、同僚の女性に、揉んでもらったそうですが、揉んでもらった時は、痛気持ち良く、
楽になっような気がしたが、次の日、首は回りにくいし、かなり痛くなったそうで、
運転も大変ととこと。


施術する前に、どの方向で痛みが出るのか、どのくらいまで向けるのか、を確認し
とき、施術開始。


施術して行きながら、首の左右、上下、首回し等していただき、どの辺りに
まだ痛み張り、コリ、残るのか確認しながら施術し行き、痛み張りコリは
無くなったとのこと。不思議ですねを連発されました。



良く不思議と言われます。手で軽く叩き、軽く擦り、軽く揉むだけで、
捻挫、ムチ打ち、腰痛、背部痛、膝痛が取れるのですから、

そして、過去に来られた方が、施術、真似され、自宅でされた
そうですが、変わらないとのこと。


う〜ん。単なる揉んだりマッサージとは違うんですね。
それなら誰がしても楽になりますもんね・・・