ギックリ腰痛の手前?、パターンⅠ、Ⅱ

昨日、常連の60代女性Yさんが、ギックリ腰痛の手前?
歩いてるとき、座って起きっがる時、寝て起き上がる時、靴を履く姿勢
中腰になるのが痛いそうです。


原因は一昨日、雑誌の中でダイエット体操みたいなのが書いてあったそうです。
横向きになり、頭を片手で押さえ足は開き上に挙げるその動作を
オモイッキリしてたら腰に電機が走り、激痛になり、それから調子が悪いとのこと。


施術前に前かがみ、後屈、左右回施でかなり痛みが出てましたが、施術35分後
全く痛みは無くなり喜ばれて帰られました。日頃定期的に来られてるので
イザこういった症状が出ても早く楽になるようです。


ギックリ腰痛の症状パターンⅡ
1週間前に20代初診の男性が紹介で来られました。


4年前に完全なギックリ腰痛され動けなく1週間べッドに寝てたそうです。


車の整備士をされてる方で元々腰痛はあり、腰は3か月前から重たかったそうです。
そして来られる前の日にギックリ腰の手前?のようになり、朝起きるのに腰が
痛くてなかなか起きれなく


会社の方の紹介で来られました。施術は自宅2階でしてますが、前かがみで
真っ直ぐ立てず、手すりを持ちながら一段づつ痛そうにゆっくり上がられてます。


誰が見ても症状聞く前に腰が悪いとわかります。


施術前に姿勢確認も前かがみ、殆ど痛くて出来ない、等でした。
施術して行きましたが、かなり腰の違和感となってる患部に
波動エネルギーが蓄積してます。


時間も1時間15分もかかり前かがみも大分できるようになりその他の姿勢も
出来るようになりました。前かがみで手を床に着ける姿勢で少し左腰上
筋肉に張りある残る程度でした。


人それぞれ顔が違い性格も誰一人同じ方は居ません。
同じ腰痛でも患部に滞留するエネルギーも多さも違います。


よって例えば紹介された方が1回で楽になっても紹介を受けた方が
絶対1回で楽になるか?患部に停滞する波動エネルギーの量も違いますので
1回では楽に出来ません。


左腰に突き刺すような痛みでなく、少しの張りがあるとのことでしたが、
なんだか1回で完璧を求める方でしたので、

では本人の許可を得て、施術する前の状態に5秒で戻しましたところ



あ痛い、骨盤が元の状態にかなりズレ、来る前の姿勢が前かがみになられ
姿勢確認で、前かがみも激痛で、歩くの痛く、階段上り下りは手すり持ち
顔を歪められ辛そうでした。



施術後の状態に戻します。と5秒後
普通に真っ直ぐ立たれ、前かがみその他の姿勢楽になられ、歩いてもらうが
痛みなし、普通に階段上り下りは、手すりなしにスラスラ下りられ痛くない



あ全然違い楽ですとのこと。


整体初めてで手を当て擦るだけの施術なので楽になってるのに信じれない
と言う方は意外と多いです。しかし実際、辛い症状で来られ楽になられるので
よ〜く違いがわかります。



車もオイル交換したり車検受けたり、タイヤの空気圧とかいれたりメンテナンスは
します。


人間もストレス感じたり、姿勢等で負担はかかるし、
年齢とともに筋肉も落ち色んな所に症状は出てくることもありますので、
時々メンテナンスすることは大事なのです。


一応、かなり溜まってましたので、もう一度来られるように
アドバイスはしました。


最近かなり酷くなり何年ぶりや半年ぶりとかに来られる方も居られます。
酷くなった分、通常施術(60分)では完全に楽に出来ないこともありますので


たっぷりコース(90分)や次回の予約されることをアドバイス等してます。



疲れや痛み、溜まりに溜まり爆発する前に、早めのメンテナンスを
お勧めします。