スポーツ障害、中指の痛み


趣味で、ロッククライミングされてる、30代女性Yさん来られました。


Yさんが来られたのは、保険関係されてる方の紹介で、
四年前に、肘の痛みで来られ2回で楽になられ、


それから、二年して、股関節の内側が痛くて来られ、楽になられ、


今回は、4ヶ月前から右中指の関節が痛くて、曲げれないそうです。
4ヶ月も趣味のロッククライミング休み、指使ってないが、まだ、かなり
痛むそうで、


施術する前に、指曲げたり、、指で、負荷かけ、
腕立て伏せする姿勢で、かなり、痛みがあり体重かけれない状態を確認し、
施術しました。

一回目の施術で少し楽なかなりました
が、まだ芯に痛みがあり、もう一回、3日後に来られる
ことをお勧めし、

二回目来られ、
施術後、指立て伏せで体重かけるが、痛みは、全くないとのこと、
楽になられ、喜ばれました。


これで、趣味のロッククライミングも出来そうです。


良く言いますが、身体が資本です。 趣味、家事、仕事、スポーツ
何かどこか調子が悪いと、楽しさが半減し、パフォーマンスが
下がります。