寒くなりギックリ腰痛の一歩手前の方が多くなりました。

元々腰痛持ちの方で、寒くなり筋肉も硬直するのか、
ギックリ腰痛の一歩手前で来られる方が多くなったように思います。


良く温泉に行ったり、お風呂から上がり、楽になった感じはありますが、
一時的であり、何時間かすると、また元の辛い状態に戻ることもあります。


酷くなった方は、湿布等張ったり、揉んだり、お風呂に入るくらいでは、痛み、張り。コリは、まず
取れません。


筋肉が硬直し、バランスが崩れ、骨を引っ張り、ズレを起こし、痛み、張り、コリとなって
ます。


骨は筋肉靭帯でぐるぐる巻きになり、筋肉靭帯のバランスが悪いと骨がどちらかにズレがでます。



一方的に、骨をバキバキしても、筋肉靭帯を調整してないので、2、3日もすれば、元も
ズレた位置に戻ります。また100%安全かと言えば、強制的に骨のズレを取りますので危険を
伴います。


こられた方で、腰が悪く、整形外科で、神経ブロック注射を打ってもらい、前は、それで楽になって
いたが、効かなくなり、来られた方が何人か居られました。



ギックリ腰のようになられ、真っ直ぐ立てず、前屈みで来られ、骨盤左右確認すると
右左かなりズレ違ってます。



注射で身体の歪み、骨盤等、正常に戻すことは無理です。字のごとく、神経を止め、麻痺させるので
骨盤の歪み、身体の歪が取れてないので、後々、酷い事になることもあります。



大切な事は、根本施術し、身体のバランスを取り、楽になる事をお勧めします。



私の所でも、全部が1回で100%楽になる事は、まずありません。
例えば、年齢10代の方に比べ、70代等の方だと、今まで酷使した期間も違います。
よって70十代の方は、10代に比べ回数は多くなります。




また、人それぞれ性格、環境、ストレス度、違います。よって1回で楽になる方も居れば
5回で楽になられる方も居られます。


大切な事は、どんな外科、治療院であろうと、施術受けるごと(例えば週に1回通い)に、あきらかに
楽になって行ってることが大切です。


それは、精神的疾患、身体の疾患全てに言えることです。