スポーツで膝裏、筋肉靭帯を痛める。

本日、前のブログで書いた方、50代の女性が来られました。


数か月前に来られた時は、酷い捻挫され、帰りには、大分楽に
歩けるようになられ、2回の施術で違和感も無くなりました。


今回は、6日前の月曜日に、バレーボールの練習中に右膝裏がブチっと音がして、激痛で
歩けなくなり、次に日、骨折してるのではと整形外科にご主人に
連れて行ってもらい、


レントゲン撮影したところ、骨には異常なく、筋肉、靭帯痛め、3週間は
安静にし運動しては行けないとのこと。湿布と痛み止めの薬、歩けないので
松葉づえで会社も休まれていたとのこと。


来られ時、松葉づえは、されてませんが、膝裏を触って頂くと痛いのと膝曲げて
少し、前に体重かけると痛みがかなりありました。


施術後、触っても痛みがほとんどなく、膝曲げ前に体重かけましたが、
かなり、楽とのこと。


来る前が痛みが10
なら、今は奥に2残ってるくらいとのこと。時間(60分)も経ちましたので
今日は、終わらせて頂きました。


お話によると膝裏痛める1週間前から椅子を座ったり起き上がる時に
膝裏が痛く違和感があったとのこと。


一応前兆があったのです。我慢せずその時に来られていたら
おそらく防げていた可能性が大なのです。


酷くなる前に早めの体のメンテナンスをお勧めました。