足首捻挫

本日、紹介で左足首を捻挫された女性が来られました。


お話によると日曜日にママさんバレーの練習中に左足首を捻挫されたそうです。
来られる前は、普通に歩くのに痛く足を引きずられてました。


施術後、確認し、歩いてもらうと痛くなく普通に歩けるようになりましたが、
階段下りる時には、少し奥に痛みがあるとのこと。

施術時間も経ちましたので、今日はこのくらいで終わらせて頂きました。

お聞きすると
さいころからバレーボールされてて、左足首は過去に、8回捻挫されたそうです。


良く捻挫すると癖になるとか言わる方も居られますが、
今まで、バレーボール等で、何十年も酷使されてますので、ちゃんと施術を
何度かされると、捻挫も起きにくくまります。


あとは、バレーボールの練習その他酷使されるので、時々体のメンテナンスされると
いざ、捻挫等されても早く楽になられます。