首肩コリ痛み

首肩コリを超え痛みで来られる方も居られます。


よく借金で首が回らないとお聞きしますが、

心配、悩みその他精神的なストレスでも首肩はコリ張ることもあります。


何人か来られ、

施術する前に首を左右向いたり、首の右側屈(右耳右肩に近づける)、
左側屈、首伸屈(顎をいっぱいまで引く、顎をいっぱいまで上げる)

姿勢をし、どこに張りコリ痛みが出るか確認し



施術をして行きながら、施術する前の姿勢↑をして頂き、楽になってるか確認してます。



そこまでしないと、本当に楽になったかわからないですもんね。



世の中、マッサージやエステ、整体、色々施術する所はありますが、
施術する前に、姿勢の確認する所はなかなかないんですよね。




なぜならば、揉んで、姿勢確認して、張りコリ痛み変わってなかったら
赤っ恥かきますし、お代頂いてるのに、申し訳なくなりますもんね。



青波整体では、施術に対し自信がありますので、そこまでしてます。



例えば膝が悪く歩くのも痛い方、しゃがむ姿勢、正坐したり階段上り下り
までし楽になってるか確認する

色々行かれ来られた方ならわかると思います、そこまでするんだと。



↑病院ならレントゲン撮影骨には異常なし、湿布痛み止めの薬
終わり。


10代なら成長痛、部活休ませて、年寄りなら軟骨が擦り減り、
老化です。これ以上酷くならないように、常時に付き合いましょう!
と言われた方が多々居られます。



辛く苦しまれているのだから、
その場または、何回か通われ、楽にしてあげて下さいよと言いたいのですが、・・・



治療は、「すぐには治らないのが当たり前」と世の方は思ってますが


青波整体では、「楽になるのが当たり前」と思ってます。



勿論1回で全部楽になる事はありませんが、
何回か通われ楽になってます。