スポーツ障害「アキレス腱ふくらはぎの強い痛み」

一気にどんどん臨床報告を書きます。

陸上されてるIさん中学生がお母さんと来られました。


日曜日に走ってて右アキレス腱とその上辺りが激痛だったとのこと、

二日経つが歩くのも痛いとのこと。


施術前に歩いてもらったり、負担かけるため踵歩きして頂くと痛いとのこと。
あと少し触っても痛いとのことでした。


施術後、強めに触るが痛みなし、踵歩き痛みなし、階段上り下りして
頂くが痛みなしで終らせて頂きました。


Iさんは日頃メンテナンスで時々来られるので何かあっても
早く楽になるようです。


特にスポーツされてる方は体に負担がかかり酷使します。
時々のメンテナンス等はお勧めしてます。


かなり久しぶりに来られ酷くなって来られた場合、1回で楽に
することは不可能で何回か通って頂くこととなります。