スポーツ障害「肉離れ」

11月12日(土曜日)に中学1年生になる野球部の方が紹介で
付き添いのお母さんと来られました。


お話によると3日前に学校で走ってると右太腿前(大腿四頭筋)が痛くなり
それから激痛で歩くのも痛いそうで


クラブで野球してるのだそうですが、激痛で出来ないので見学してるとのこと。


来院された時にかなり痛そうに歩かれてました。立った姿勢でしゃがむ姿勢
どのくらい出来ますか?と言い姿勢取ろうと思うが痛くて全く座れません。


立位で骨格、仙骨、骨盤、四肢、肋骨、鎖骨の調整し
ベットに仰臥位で右大腿四頭筋の痛い部分を施術、


立って頂き、しゃがむ事が出来るようになりました。しかし、筋膜や筋繊維の
一部が損傷してますのでまだ奥に痛みがあります。


波動使って、脳の中枢神経から右四頭筋、筋膜、筋繊維損傷を修復するように
信号指令情報送り、波動的見るとに2日で筋膜筋繊維の回復と出る。


帰りにお母さんと息子さんに筋膜筋繊維の修復に2日かかりますので2日後
上手く行けば大分楽になってますのでと報告。


本日、2回目の施術に来られた時に息子さんお母さんニコニコ顔、階段軽やかに
上がられ昨日で完全に痛み無くなりましたとの報告。


全身の骨格、筋肉のバランス取り終らせて頂きました。つま先でしゃがみ
歩いたり、階段上り下りしたり大腿四頭筋にわざと負荷かけましたが
全く痛み無いとのこと。明日から好きな野球が出来るようになり良かったです。


かなり酷い状態でしたが、2日目(月曜日)の朝完全に楽になり喜ばれ
驚かれました。



ちなみにパソコンで肉離れ、ウィキペディア(百科事典)で調べた
ところ、肉離れ軽症で2〜4週間、中程度4〜6疼痛もなくなり復帰の目安だそうです。


楽になられたのは、紹介を受け、信じ、わざわざ遠いところ足を運び
来て頂き努力された結果です。


頼って頂いた以上、誠心誠意、早く楽になるように最大限お手伝いさせて頂くつもりです。


わざわざ足を運んで頂きありがとうございました。