スポーツ障害(臀部の痛み)

隣の市の方の紹介で市内から中学で野球される少年が
お母さんと来られました。


お話によると3週間前から右臀部の中が痛くて投げる動作でも
バッティングする動作でも痛いとのことで


整体に2回ほど通われたそうですが、痛みはまったく変わらなかった
とのこと。


まずは、姿勢確認し後屈、左回旋して頂くとかなり痛みがあり、臀部を少し
押しただけでかなりの痛みがありました。


施術後、姿勢確認、強めに押すが痛みなし、シャドーピッチング、オモイッキリ
して頂くが痛みはなくなり楽になられました。


一応、かなりバランスが崩れてましたのでもう1回来られたら良いと
アドバイスして終わりました。


自分対し自信はありませんが、私の所では整体の施術に対しては自信があります
ので

痛み等あり、どの姿勢で痛かったりするか施術前に確認し、それから
施術し痛みが楽になるか確認し終わらせて頂いてます。


良くお聞きするのですが、整体その他色んな治療法があり行かれ、

治療前に姿勢確認されましたか?とお聞きすると、そんなことはしなかった
痛いけど今日はこのくらいにしましょうと時間が経ったら終わりだそうです。


でも・・・?それって楽になってるかどうかわかりませんよね?


そして何回か」通うが痛みコリ張りは変わらずそのままと言う方が世の中には
たくさん居られます。


肩こりでも首を左右回旋したり上下したり、側屈(耳肩に近づける)したら
張りがでます。


施術前にその姿勢され痛み張りの確認され、施術を受けられ、その張りが取れてるか
姿勢確認されたら良いと思います。まず取れてないことが多いです・・・



そこで、その先生に張りが取れてませんと言うと先生は青ざめるカモしれませんね。
それがそこのレベルなので仕方ないのです。