腱鞘炎

約3年ぶりに、市内から保育士で、40代になられるTさんが来られました。


3年前に初めて来られた時は、肘が痛かったそうですが、
帰りには楽になり、それから肘は、調子良かったそうです。


3年前のことなので、顔は覚えてますが、症状がどこかは、申し訳ありま
せんが、覚えてませんでした。


今回来られたのは、二ヶ月前から、右手の親指を曲げるのに、右手首関節
辺りや、親指関節辺りが、かなり痛いそうで、

特に、ハサミを持って、動かす姿勢が痛いとのこと。


いつものように、立位で、背骨、肋骨、鎖骨、骨盤、仙骨、頭骸骨、
四肢の骨格調整を約5分で終わり


ベッド仰向きになって頂き、右手の主訴の施術しなから、
確認し、グーに握ったり、ハサミ切るようにしたり、
色々するが、全く痛みは無くなったとのこと。


不思議ですね。ただ、患部擦るだけで、痛み無くなるのだから、
とのこと。


前回も、これで、楽になり驚かれましたが、普通のことなので、
何も思いませんが、


でも、わざわさま、貴重な時間、施術代を頂くのだから、
楽になられ、良かったです。


同じ症状でも、
全員が全員、1回の施術で楽になることは、ありません。


なぜなら、今までの
慢性歴、年齢、酷使度、環境、性格、 全く人それ
ぞれ違いすので。


でも1回の施術で楽にならなくても、今まで、楽にならなかったのが、
何回か通われ、楽になるのなら、それは、良いことだと思いますが、

今回、
楽になったのは、Tさんが、楽になりたいと、行動を起こし、
こちらに、来て頂いた結果。Tさんが、行動起こされ、努力
された結果です。


何ごとも、考えるだけじゃ、前に進みませし、楽になりません。


行動起こす事により、楽になるチャンスがあると
言うことだと思います。