スポーツ障害「肩関節周り筋肉中の痛み」

市内はS中学に行かれる野球部3先生の子が、同じ野球してる方からの紹介で
初めて来られました。


中学で野球され投手されてるそうですが、1か月前から、オモイッキリ投げると
肩関節周りの、筋肉の奥がかなり痛いそうです。


姿勢確認して腕を上げたり色んな姿勢しますが、痛みが出ません。


これでは、オモイッキリ投げないとわからないと言う事で、


肩関節周りの、筋肉の中の痛みを出せばいいんだと、
軽くポンポン痛みを出てきてね!波動的に深部にある痛みを出しました。

腕上げたり色んな姿勢にすると、深部の痛みが出て来るんですね。



かなり痛みの元のマイナス波動をりクリアーにし、姿勢確認して痛み等無し。
全体のバランス取り、

お聞きすると小学生の時から肩が痛くなることが、あったそうで。



次の日の練習でオモイッキリ投げないとわかりませんので投げてみてください
と言いました。
そして、バランス崩れていたので、楽でも、もう1回来られメンテナンスを
お勧めました。




4日目、その中学生のお母さんから電話あり。次の日からオモイッキリ投げてますが
痛みは全くないそうですと、次の予約されました。


小学生、中学生、高校生と骨格も成長してます。
この時期、身体を酷使すると、身体のバランスも崩れ、それを放って
おくと、のちのち、酷い状態になることもあります。


身体のメンテナンスは、時々は必要なのです。