ギックリ腰痛

本日、十数年前にとある整体を習った時に知り合った

T先生がギックリ腰痛のような痛みで久しぶりに来られました。


姿勢確認すると前後屈でかなり痛みあり左右回旋でも痛みがありました。

あと左臀部左股関節も痛いとのこと



4、5日前から痛みが出て座って起きる姿勢、中腰、
朝寝て起き上がる時は大変とのこと。


早速、立位の姿勢で施術する事、約20分で前後屈、左右回旋しても
腰も痛くなく左臀部、左股関節の痛みも無くなりました。



体全他のバランスも崩れてましたので全体調整と内臓も調整し
約60分で施術で終わりました。


T先生とは、十数年来の仲で調子の悪い時に時々来られます。
お話によると山登りを去年から始められたそうです。


そうですよね。どうしても整体師は手は動かすが足は動かさないので
運動不足になります。


実は、私もこの1月1日から30分ウォーキングしてます。
3日ボウズの私が1日も欠かさず雨が降っても歩いてます。


だから来週は寒波が来るのかな?笑(^_^;)


運動不足なんで少しづつ鍛えて行き、1時間はウォーキングしたいと
思います。