首肩回りの痛み張り

高校3年になられるバレーボールしてる女の子Kさんがお母さんと宇部市から

先日来られました。

 

1月から首肩が張り重くなり痛いとのこと。2カ月以上痛み張りがあるとのこと。

 

首を回したり色んな向きで痛み張りがありました。施術後、首を回したり色んな向きしますが痛み、張りは無くなり楽とのこと。1週間様子見られてくださいで終わりました。

 

1週間後、お母さんから報告あり、娘は、あの施術から痛み重さは全くなくなったとのこと。楽になり良かったです。

 

実は娘さんは小学5年生時にスポ少でバレーしてて怪我して楽になり、

それから、中学生で捻挫や、腰痛もありましたが、楽になられ、

 

高校で熊本の高校にバレーで寮に入られ3年間過ごされ、久しぶりに来られました。

今年の春から千葉県の大学に進まれバレーするとのこと。

 

小学生のころから知ってますが、心身成長され、精神的に強くなられた印象があります。お母さんも言われてましたが私よりしっかりしてると。

 

小学、中学でバレーしてた頃は、バレーで悩みもあり波動でトラウマ解除等もしましたが、良い方向に変わられ、厳しいバレーボールの練習でも楽しいと、

 

まさに、好きこそ物の上手なれ、になられてました。

大学に行かれても、バレーボール楽しんで欲しいなと思います。