成長痛「オスグッド症候群」

去年中学で野球してる少年T君がお母さんんと来られました。

整形外科に通ってるが痛みが全く変わらないとのこと。

 

去年、春先に膝が痛く整形外科に行きレントゲン撮影し、骨には異常無し、

成長痛「オスグッド症候群}」と立派な病名付けられました。

 

そして立派に説明され、成長痛なんで野球休ませ安静にしてくださいと。

冷湿布出され終ったそうです。

 

3週間休ませ、野球するが痛みが出る、整形外科に通われてましたが、

成長痛は、骨の成長が止まる17,18歳くらいまで治らない的に言われたそうで

す。

 

小学生から野球好きでスポ少入り頑張ってましたが、ドクターからそう言われ息子さんもお母さんもショックだったとのこと。

 

オスグッド症候群は3回~5回通われで8割楽になられ、重症の方6回~9回で10割楽になってます。ちゃんと通って頂いた方は楽になってるのです。

 

もう、4カ月以上、歩くのも痛いので野球見学されてました。

オスグッドでもかなり酷い部類でしたが、ちゃんと通ったら皆さん楽になってますからと言い

 

山口市から最初は2、3日に1回通われ、3回目の施術から週に1回通われ、

3回目が終った頃から大分走れるようになられるが、まだ少し痛むとのこと、

 

5回来られ、痛みは楽になりましたが、もう1回来られ、楽になり、

5カ月以上、野球してますが膝の痛みはないとのこと。

 

楽になられて良かったです。

かなり酷いオスグッド症候群でしたが、信じ、ちゃんと通われたから楽になったのです。

 

頼って頂きありがとうございました。また何かある時はお気軽にどうぞ。