2019-03-24から1日間の記事一覧

本当に楽になりたい方は行動を起こします。

息子さんや娘さん、また親が楽になり、 お母さん方に時々言われるのが、私の息子が膝痛が2回で楽になり、他の 膝の悪い子の親に整形外科5回以上通われ楽になってないから 言ってあげたのに私の所は良いと言われたとのこと。 世の中には病院派の方も居ますか…

首肩回りの痛み張り

高校3年になられるバレーボールしてる女の子Kさんがお母さんと宇部市から 先日来られました。 1月から首肩が張り重くなり痛いとのこと。2カ月以上痛み張りがあるとのこと。 首を回したり色んな向きで痛み張りがありました。施術後、首を回したり色んな向きし…

成長痛「オスグッド症候群」

去年中学で野球してる少年T君がお母さんんと来られました。 整形外科に通ってるが痛みが全く変わらないとのこと。 去年、春先に膝が痛く整形外科に行きレントゲン撮影し、骨には異常無し、 成長痛「オスグッド症候群}」と立派な病名付けられました。 そして…

スポーツ障害肩の痛み、腰の痛み

半年前に下松市から紹介で初めて来られた中学2年生のバスケットボールされる 男の子Y君は、肩痛で来られました。 施術前にどういう姿勢すると痛みが出るか?負荷をかけ 確認し、施術して行き、施術前に痛かった姿勢するが痛み無し。一応 1週間様子見られ痛い…